五郎丸 日本シリーズで始球式!ポーズは封印

Sponsored Links

2015日本シリーズ開幕 第1戦であるソフトバンク-ヤクルト戦が

24日ヤフオクドームで行われた。

始球式にはラグビー日本代表 五郎丸歩選手が始球式を務めた。

Sponsored Links

ラグビー日本代表FBで福岡市出身の五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=が始球式を務めた。上半身はジャパンのユニホームに身を包んで登場。“本業”では正確なキックを得意とするが、マウンドは勝手が違ったようで、ボールは大きく高めにそれた。「日本シリーズという大きな大会の前に投げられてうれしく思います。ブルペンで練習したんですが、感覚が違いましたね」と苦笑い。

 

五郎丸選手、写真で見ると意外と細身なんですよね。

しっかりしたフォームで投球する五郎丸選手かっこいいものです。

やはり、自身のグラウンドと野球のマウンドでは勝手が違いますよね。

おなじみの、体をかがめ、両手の人さし指を顔の前で合わせる“五郎丸ポーズ”は封印。「神聖な場所なんで、ラグビーのルーチンは必要ないかなと」と振り返った。ホークスファンとしては「力は拮抗していると思いますが、ソフトバンクに頑張って欲しいです」とエールを送った。

あのポーズをやるでしょうか。

どう考えても蹴るわけではなく、手にボールを持った状態で

本当にあのポーズをするなんて考えるでしょうか。

とはいえ、話題性のある始球式になり、

日本シリーズのスタートとしては良い形となったのではないでしょうか。

Sponsored Links
サブコンテンツ

このページの先頭へ