東啓介が「とんちゃん」と呼ばれる由来とは!?

Sponsored Links

ストレートプレイ版舞台「刀剣乱舞」の、
燭台切光忠役は東啓介が演じることに決まった。
その東啓介がなぜ「とんちゃん」と呼ばれるようになったのか。
由来を調べてみた。

Sponsored Links

東啓介のプロフィールとは!?

・出身 東京都
・生年月日 1995年7月14日生まれ(20歳)
・身長 187cm
・血液型 O型
・職業 俳優
・ジャンル 舞台
・特技 書道・テニス・バスケ
・趣味 スケボー・音楽鑑賞・映画鑑賞・ピアノ弾き語り・散歩
・事務所 ワタナベエンターテイメント系列
     DIVE
・愛称 とんちゃん または、とんすけ

ワタナベエンターテイメント主催のD-BOYSオーディション10thにて
ファイナリスト選出。若手俳優育成システムDiscoveryに所属。
「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」出演で本格デビュー
テニスの王子様では 千歳千里役であった。

とんちゃん、その愛称の理由とは?

出典:http://www.watanabepro.co.jp/

「とんちゃん」ってあまりにもかわいらしい愛称ですが、
発端は、テニミュの財前光役である佐藤流司さんが呼んでいたことから
愛称になったらしいのですが・・・。

「東」という名前が、麻雀でいうところの「とん」なのか、
もしくはテニミュの時の「ちさと」が伸びて「ちさとん」「ちさとん」
「とんちゃん」になったのでは!?という勝手な妄想をしています。

とんちゃんってかわいらしいですね。
さすがにミュージカルの舞台では「とんちゃん」なんて呼べないですが
是非違うところで会ったときは「とんちゃん」と呼んであげてください!

Sponsored Links
サブコンテンツ

このページの先頭へ