黒毛和牛逃走!九州道一時通行止め!トラック横転する

Sponsored Links

24日午前4時頃、黒毛和牛5頭がトラック横転により、逃走。
九州道を一時通行止めする騒ぎとなりました。

Sponsored Links

4日午前4時ごろ、熊本市北区の九州自動車道下り線の植木―熊本インター間で、牛8頭を積んだトラックが横転し、2車線をふさいだ。事故の影響で付近は約3時間半にわたって通行止めになった。熊本県警によると、牛5頭が荷台から逃げ出し、このうち1頭が後ろから来た別のトラックにはねられて死んだ。

黒毛和牛逃走!九州道一時閉鎖!

JamesDeMers / Pixabay

トラック横転事故とはかなり大きな事故だったに違いはありませんが、

積載していたものが黒毛和牛ということでかなり特殊な状況であったことは

間違いありません。普段、閉ざされた環境にいる牛たちですし、

さらにトラックで運ばれて肉にされてしまうことを悟ったのでしょう。

逃げ道があれば一目散に逃げる気持ちは人間の私でもわかります。

高速道路交通警察隊によると、牛は黒毛和牛。トラックは山口市から鹿児島県姶良市に牛を運ぶ途中だったという。逃げた牛のうち死んだ1頭以外の4頭は、警察官や畜産業者がつかまえた。

牛としての生き方をまっとうできたのかは別ですが、

高速道路を走っていた方々は驚いたでしょうね。

目の前を黒毛和牛が走っている。

しかも、事故発生が朝方ですから、

黒い物体が走っている。こんな恐ろしいことはありません。

ぜひとも高速道路では動物に気を付けるようにしましょう!

Sponsored Links
サブコンテンツ

このページの先頭へ