君津市内の高校生 祖父母を殺害 どこの学校?

Sponsored Links

千葉県君津市の警察署に祖父母を殺したと17歳の
男子高校生が自首し、住宅から60代の夫婦とみられる遺体が見つかった。
この少年が祖父母を殺したと話しており、警察官が市内の住宅を確認したところ
60代の男女が頭から血を流しており、この家に住む祖父母とみられる。
死後数日が経過していた。犯行に使われた凶器は見つかっていない。

Sponsored Links

少年が通っていた学校はどこの学校?

君津市内には高校が全部で4校あります。

・君津高等学校
・千葉国際高等学校
・君津青葉高等学校
・上総高等学校

どの高校かはわかりませんが、この高校の中の一つであることは
間違いなさそうです。

なぜ祖父母を殺害したのであろうか

少年が祖父母を殺害した動機にはいくつか考えられるものがある。

・祖父母が口うるさかった
 こちらは衝動的に殺害をすることが考えられる。
 例えば口論となりカッとなって殺したなどがその一例だ。

Sponsored Links

・誰かをただ殺したかった
 こちらもまさに衝動的かつ誰でも良かった。
 そしてたまたま目の前にいた祖父母を殺した。
 そんな形である。

こちらの方が結果としてはあり得るかもしれないが、
今後の捜査に期待したい。

その後の取り調べて、この男子高校生はこう供述をしています。

「殺すのは誰でも良かった」
「学生生活がうまくいかずストレスを抱えていた」
「ストレス解消のために人を殺すことを思いついた」

なんという不純な動機だろうか。
ストレスを解消するために人の「命」は存在しているのではありません。
決して許されないことをしてしまった男子高校生は
今後、「生きる」ことを通して祖父母への償いをしてほしいものである。

【追記】
その後の男子高校生は殺人容疑で逮捕されました。

Sponsored Links
サブコンテンツ

このページの先頭へ