IPPONグランプリ BPO審査入り?動画はこちら!

Sponsored Links

5月に放送された、IPPONグランプリがBPO審査入りされた映像について、「問題ない」との判断が下された。
佐村河内氏のネタが名誉侵害ではないかとの申立てによった。
ここでは動画を掲載します!

Sponsored Links

※実際、以下の動画内容が審査入りしたかどうかは判断できません。

BPO(放送倫理・番組向上機構)の放送人権委員会は17日、2014年5月に放送されたフジテレビのバラエティー番組に対して、「放送倫理上、問題はない」という見解を出した。
2014年5月にフジテレビが放送したバラエティー番組「IPPONグランプリ」に対し、楽曲の代作問題が発覚した佐村河内 守氏が、「名誉感情の侵害」などと放送人権委員会に申し立てていた。
17日に発表された放送人権委員会の見解では、「この放送は、名誉感情を侵害するものとは言えず、また、放送倫理上の問題も認められない」と結論づけられた。

そんな話題の予選動画は以下からご覧いただけます。

BPO審査入りするほどの内容であったかは素人目線ではわかりませんが、
大御所であるBPS審査会が推し進めている内容ですので、
そうであるといえそうです。
最終的には問題なしということに至ったようです。

以前に比べ放送界における内容についても
改善が求められてきました。
なりふり構わない構成から整然とした内容へと変遷していくのは
時代の流れというものでしょうか。

Sponsored Links
サブコンテンツ

このページの先頭へ