祝!「ももち」声帯ポリープから復帰!カントリーガールズ1周年記念で

Sponsored Links

ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「カントリー・ガールズ」が5日、都内でグループ結成1周年の記念イベントを行った。

Sponsored Links

 カントリー娘。の代表曲「初めてのハッピーバースデー」など8曲を披露。イベント後半では、新メンバー2人の加入が発表された。中学1年の船木結(むすぶ、13)は「身長も年齢も一番低いですが、それを感じさせないパフォーマンスをしたい」。中学2年の梁川奈々美(13)も「カントリー・ガールズのハッピーバースデーの日に、メンバーに加入できたことをうれしく思います」と笑顔を見せた。

 声帯ポリープ治療のため、活動休止していたプレイングマネジャーの嗣永桃子(23)はこの日、コンサート復帰。「完全復帰ということで、私の美声が響き渡ったことをうれしく思います。歌って踊れることが幸せだと改めて感じました」とホッとした様子。「ご心配をおかけして、すみませんでしました。ファンの皆さんが温かく迎えてくださってうれしく思います。新メンバー加入で、ますます年齢の差は埋まりませんが、巧妙な話術で上を目指したいと思う」と完全復活をアピールしていた。

新しい装いのカントリーガールズ、今後に期待ですね。
それにしても、ももちさんが発症した声帯ポリープとはどんな病気なのでしょうか。

声帯の振動する部分、のどのずーっと奥のほうですね。
ここにポリープができ、声が出にくくなってしまう症状です。
ハスキーボイスになってしまうのですが、
まれに呼吸困難になることもあります。
声帯ポリープは発声の仕方によってもなりやすくなるため、
ももちさんなどは発声の仕方を見直して
のどに負担をかけない方法で行う事でこれからのどの調子も良くなっていくと思います。

みなさん、おなかから声をだして!

Sponsored Links
サブコンテンツ

このページの先頭へ