藤井リナも絶賛!VIO脱毛は医療レーザの方が痛い?

Sponsored Links

VIO脱毛は女性にとってデリケートな部分の脱毛です。VIO脱毛はなぜ医療レーザの方が痛いのでしょうか。また、脱毛サロンとの違いとはなんなのでしょうか。

Sponsored Links

医療レーザの痛みはなぜ?

VIO脱毛 レーザは痛い

Ben_Kerckx / Pixabay

医療レーザはその名の通り、医師免許を持った医者が行う治療となります。そのためにさまざまな形で決められたレーザの強さというものがあり、どうしても治療をうけるひとにとっては痛いものとなってしまいます。

また、VIOラインは女性にとってはとてもデリケートな部分です。Vラインは皮膚が強いわけではありませんし、IラインやOラインは粘膜の近くということもあり、とても皮膚が薄くなっています。ただ触られるだけでもくすぐったい個所ですから、レーザをあてるだけでも痛くなるのは当然でしょう。

 

脱毛サロンは痛くない?

脱毛サロンは昔からある手法で脱毛を行っています。肌の状態をチェックし、毛の量や毛の濃さなどを確認します。そして美肌効果のあるジェルを塗り、痛みの少ない光を当てることで脱毛を行います。もちろん最後はジェルをふき取り保湿を万全にし終了です。

しかしながら、一度にしっかりと脱毛をしきれるわけでは無いため、何度か通わなければいけません。

Sponsored Links

医療レーザーのメリットはなに?

費用は高いですがキッチリ脱毛されますので通う回数が少なくて良いです。VIO脱毛のために何度も通うのも大変ですしより効果の高いVIO脱毛といえばお勧めです。脱毛サロンの場合ですと通う回数も多いですし、なおかつ通いが終わったあとにまた毛が生えてきてしまうという報告もあるため、特に注意が必要です。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。もうVIO脱毛の季節は終わってしまった気もしますが、この冬から春にかけて、夏までの準備としてあなたも行ってみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ

このページの先頭へ