エバラ食品 金の贅沢キムチ自主回収へ

Sponsored Links

エバラ食品が28日、同社の人気商品 金の贅沢キムチを自主回収することを発表した。

要因はプラスチック片の混入が確認されたため。

Sponsored Links

対象は賞味期限が2015年10月28日~11月2日の5280個。関東、新潟、九州のスーパーなどに出荷された。

同社が製造を委託している広島県福山市の工場で、調味液の原料が入った容器の一部が誤って混入したという。今月26日までに、買った2人から「異物が入っている」という指摘があった。問い合わせは、フリーダイヤル0120・336・571(平日午前9時~午後5時)まで。31日と11月1日のみ、土日も受け付ける。

エバラ食品と聞いて思い浮かべるのはみなさん一緒だと思います。

「焼肉のたれ」

CMでおなじみでしたね。♪エバラ焼肉のたれ♪

ではエバラ食品さんではどのような製品を扱っているのでしょうか。

とにかく「たれ」シリーズが多いです。
焼肉のたれはもちろん、おろしのたれ、生姜焼きのたれ、
豚みそ焼のたれ、やきとりのたれ、てりやきのたれ、
すき焼のたれ、キムチ鍋の素、担々ごま鍋の素・・・
息切れしてきました笑

かなりたくさんの汁物シリーズというかたれシリーズがあります。

企業テーマとしても
「人を惹きつける、新しいおいしさ」
「期待で胸が膨らむ、ワクワクするおいしさ」と
上記のラインナップを見ても、大人も子供もワクワクする
レパートリーばかりですね!
これだけ食卓のワクワクを応援してくれる企業も珍しいのではないでしょうか。

 

食品業界も非常に安全管理には厳しく行っていてもやはり事故というものは発生してしまうもの。

事故を起こしてしまった際に、その後どのように対処を行うかによってその企業の資質が問われてしまいます。

いかに誠実に紳士的に対応をしていくかで、今後さらにファンをふやすのか、

お客様離れを加速させるのかの分かれ道になると思います。

 

是非、これから鍋が恋しくなる季節ですからキムチ鍋や鍋のたれシリーズなど取り入れてみてくださいね。

 

 

Sponsored Links
サブコンテンツ

このページの先頭へ